「曽根アーカイブス」は、リニューアルする前の2003年〜2005年のホームページに

のっけていたコラムやマンガを再び集めてみたコーナーです。

『ヒマにまかせて』という名前のコラムでしたが、その名のとおり、当時はとっても

ヒマだった!まぁ、今もヒマなのですが。。。

役にたつことは何ひとつ書いてありません。でもそれがとても楽しかったのを思い出します。

青春の輝きを感じる作品でございます。





4月6日(水): 顔の寿司を作る
 

友達の家でカレーを御馳走になった時、カレーの肉が固まり肉だった時。

そして友達が「今日家族でお寿司食べに行く」と言った時の寿司屋が回転寿司で
はなかった時、き、君のうちってお大尽なん!と感じる瞬間です。

子供心にうちって貧乏なのかな...って思ったっていうか、両方とも大人になってからの出来事です。

さてさて、自慢にもなりませんが(ほんとにならない)実は私カウンターでお寿司を食べた事がありません!そういえば回転寿司も2回しか行った事がないなあ。
我が家でよく食べる寿司と言えば巻き寿司です。カッパ巻きとか、サラダ巻きとか、そういう感じの。

何だか負け惜しみっぽいですが、太巻き寿司って割と好きなんです。特に切り口が花とか蝶とか色んな模様になっているやつ。

昔栄養士になる勉強をしていた友達のお姉さんが「寿司部(その名の通り色んな寿司を作る部)」に入っていて、作った巻き寿司をもらって食べたりしていました。なつかしー。ついでにそのお姉さんの友達がひとり暮しなのに、勢いあまって飯台(寿司飯を作る時使う寿司桶)を購入したが置く場所がなくて困っていた!という素敵エピソードも思い出しました。いいねえ。

と、いうわけで、実際に私も巻き寿司を作ってみることにしましょうか。
 



next





Ai sone (c)Copyright 2002 all right reserved.









SEO [PR] 母の日 カード比較 再就職支援 バレンタイン 冷え対策 誕生日プレゼント無料レンタルサーバー ライブチャット SEO